お得且つ楽しい思い出が作れるスキーバスツアーの魅力


日帰りプランか宿泊プランを選べます

ウィンタースポーツの定番と言えばスキーですが、そのシーズンに開催されているのが旅行会社主催のスキーツアーです。その中でも往復の移動手段がバスになっているツアーは、大変お得になっていて、若者から大きな人気を集めています。バスツアーは、日帰りか宿泊のどちらかから選ぶ事が可能ですが、日帰りツアーに関してはほとんどの商品で1万円以内で利用する事が出来ます(宿泊プランは1万円台や2万円台が多い)。ツアー代金に含まれているのは、往復バス運賃・1日リフト券が基本となっていて、レンタルを利用する場合はツアー特典として、通常よりも大幅に安い料金でウェア・スキーセットを借りられます。朝食と昼食に関しては自費となりますので、少なくとも1万円前後は持って行くと安心して当日の行動が出来ます。

1日で全コースを滑れない場合は宿泊プランを選択!

スキーバスツアーには、リフト数が多い・長大なコース・面積の広いゲレンデを誇るスキー場も数多くありますので、そのような場合は日帰りではなく1泊以上の宿泊プランを選択するのがおすすめです。宿泊はスキー場から徒歩数分以内のホテル・民宿を選べる事から、移動の手間がかからないようになっており、食事にこだわりたい場合は、特に夕食(ビュッフェスタイルやご当地食材を提供)を売りにしている宿泊施設を予約しておくのが良いでしょう。更に、一緒に行く友人と親睦を深めたい場合におすすめなのが、オプション追加で利用出来る宴会室(一部宿泊施設で可能)であり、夕飯後にお酒・おつまみ持ち込みで宴会を楽しむ事が出来ます。

バスを使ったスキーツアーの特典としては、ウェアとスキーセットを割引料金で使える事であり、事前申し込みをしておく事が必須となっています。