人気の北海道!見どころや魅力って何なの!?


ただの道に感動できる

北海道は広大なので一つの道路が長く、更に平野部分がほとんどです。道路を走っているだけで、目の前には開放的な景色が広がります。牧場の牛だったり、時にはシカやキツネが横切るのでまるで日本とは思えないような感覚になります。

本州では考えられない気温

北海道は、特に道北や道東を中心に気温が低く夏でも20℃前後という場合が多いです。冬になればマイナスは当たり前で、その凍てつくような寒さはなかなか経験できません。寒すぎる気温は確かに体への負担が大きくて厳しいですが、北海道らしさを存分に感じる瞬間でもあります。

食の魅力も見逃せない

北海道は海に囲まれているので海産物が豊富です。北海道各地で水揚げされる海産物も異なるので、それぞれのエリアで新鮮な食材を堪能できます。そして広大な大地で育った農産物も魅力的で、本州への運搬コストがかかっていない分安く購入することも可能です。

北海道も温泉がたくさんある

日本は温泉大国ですが、北海道も例外ではありません。北から南まで満遍なく温泉が湧出しているので、どのエリアに行っても温泉旅館やホテルに宿泊できます。硫化水素臭のする白濁の温泉もありますが、北海道遺産にも選定されているモール温泉も見逃せません。モール温泉は琥珀色をした温泉で、美肌効果を期待できます。

各地の雪祭りも見逃せない

北海道では冬になると各地で雪祭りが開催されます。雪を使って雪像を作成するのですが、これは気温の低い北海道ならではです。国内のみならず海外からも多くの人が訪れる一大イベントなので、冬に訪れる場合は見逃せません。

北海道の旅行をする際に活用したいのが鉄道で、都市間の移動に有効活用する事が出来ますが、特急に関しては割引切符が売られているので有効活用しましょう。